最近見てるアニメとか

夏アニメが始まりました。今に始まったことじゃないのですが、毎期に見るアニメは3本完走できればかなり多い方なので(大抵途中で挫折する)、今期も例によって2本でスタートです。

+αで最近は過去のアニメをニコニコ動画の無料配信で見ることが多いです。

最近見てるのは、スクールデイズ仮面ライダーアマゾンズ、今期のアニメだとメイドインアビス異世界はスマートフォンとともに。少し前にはひぐらしのなく頃にが無料配信していましたね、あれはよかった。

というわけで今回は最近見ているアニメというテーマで記事を書こうと思います。

 

トーリーは知ってるし、部分的に見ている回もあるんですが、無料配信のいいところはコメントでやいやい言いながら鑑賞できるところです。

トーリーを知っているからネタバレも怖くないし、登場人物の行動にツッコミを入れながら鑑賞するというのは楽しいです。今は2話まで見たかな。

でも誠は言葉としっかり別れて、世界と付き合ったとしても結局上手くいかなさそう。

 

仮面ライダーアマゾン

アニメじゃないけどご愛嬌。多分これは10話まで見たかな。ただでさえ暗いのに、そろそろ展開が胃に来る予感がして暫く視聴が止まっている。

ネタバレを必死に避けて書くなら、泉七羽おねーさんが好きです。つよい。

私、見た作品の感想とか考察をネットで読むのが好きなんですが、これ、2シーズン目もあるのでネットで感想を拾おうとすると2シーズン目のネタバレを踏みそうになるのが痛いですね。早く見なきゃ。

 

例によって無料配信されていたので完走。部分部分見てはいたんですが、ストーリーを全部見るのは初めてです。

昔は梨花やら羽入やらが好きだった記憶があるんですが、今はレナが好きです。

綿流し編でレナが推理を披露するシーンが好きなので、もっとこの手の推理を見たかったなあというところ。

 

なんかこう、いろいろな意味で話題になっているので見た。

コメントがないときつい。コメントとセットだとそういう娯楽作品として楽しめる。

ザ・無味無臭って感じ。多分2話も見る。

 

たまにある、アニメが面白くて耐えられず原作に手を出してネタバレに後悔する作品になりそうです。作画すごい。リコもレグもかわいい。

えげつないらしいので今から楽しみです。ネタバレを踏まないように頑張ります。

EDとかただの本編とのギャップ狙いだと思ってたんですが、原作既読組によるとどうも暗喩がすごいらしくて原作読みたくなってしまう。よくないですね。

こんな記事を書いてる最中でも、アニメ公式サイト見てたら原作の各巻あらすじが目に入りそうになったし危ない。

TVアニメ「メイドインアビス」PV第1弾 - YouTube

 

今日はここまで。