ライフイズビューティフル

何年も前から見たいと思っていた映画をやっと消費した。

 

あらすじをざっくりいうと、結婚して幸せな家庭生活を送っていた主人公が第二次世界大戦の影響で子供と共に強制収容所に送られる話。

主人公が結婚するまでのコメディパートが前半、強制収容所に送られてからの話が後半。AmazonPrimeVideoのあらすじは後半しか書いてないので、初見は驚いた。前半は本当に明るいので。だからこそ後半の落差が辛い、辛すぎる。

泣ける映画との前評判で見たけど、どちらかというと鬱映画だという感想。

グロテスクなシーンなしで(一応)ハッピーエンドなのに、ここまで暗い気持ちにさせるのもすごい。